2007年09月04日

旅行記 初の夜行列車!?青春18きっぷとムーンライトえちごの旅 その3

郡山駅に到着〜そしてあれは・・・・E721系だーそして
E130系だーいや〜見れて良かった。磐越西線快速9:43発
の列車に乗りました。いや〜風景がまたいいでも雪が少なかったの
がまた残念。磐梯山がすごかった〜。455系の元急行用車両に乗りました。乗り心地が良かった。でもなくなるのが残念です。
10:50着 会津若松到着。よし鶴ヶ城にいくぞ〜
はぁ〜やっぱり遠いだって金がないから歩いてるんだもん。
そしてきたーーーーーーーーーめちゃめちゃいいよ城はかっこいいよ
今度は松本城にいくぞー。途中会津若松の名物?ソースカツ丼を食べ
ました。キャベツがカツの下にありおいしかった〜味噌汁つきでしたよ〜(前に書いた旅行記でも会津若松に行きましたが、その時で
会津若松に来たのは5回目です。はははは)そして快速あいづライナー4号に乗りました。485系だやった〜あれでも車内はあまり
東武色のと変わらないよせめて座席のモケットだけは変えてほしいです。でも料金かからないからいいか〜うんやっぱりリクライニングリートはいいですね。そして14:59分郡山到着次の列車は
15:20発の黒磯行です。あれ701系しかも2両!!!!!!!
なぜだぁー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも人多い!?はぁ最悪でしたよ暑いし黒磯まで立ってたし。
黒磯16:23着そして16:35発の快速ラビッドに乗りました。
そして19:10上野到着E531系見ると帰ってきたーーーーーーーと思います。19:18発の土浦行に乗りました。しかも
グリーン車 土休日の料金しかも50km以下なので料金は
550円あれ? 特急は500円特急のほうが安い!
でも青春18きっぷなので乗れません。グリーン車人少ない!
20:14佐貫到着。
感想 やっぱりムーンライトえちごに乗れたことが良かった。
posted by カンテツ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

旅行記 初の夜行列車!?青春18きっぷとムーンライトえちごの旅 その2

越後湯沢を出発し次の停車駅は石打です。
いや〜雪がすごかった。外から冷たい空気が流れ込んできました。
20:00ちょうどに長岡に着きました。
8時ちょうどの〜あずさ2号で私は私はあなたから〜旅立ちます〜
すみません。調子に乗りすぎました。20:05発信越本線吉田行
にのります。特に何もすることがなくマンガみてましたキン肉マン
のマンガです。・・・笑
21:20新潟に到着やっと来たー!!!!!!!!!
新潟でそば食べました。そしてホームへいくと!!!!!!!!!!
あれは・・・・・・・・・・・急行きたぐにだぁぁぁぁぁぁぁぁー
見れて良かった。23:05発快速ムーンライトえちご新宿行に
乗りました。国鉄色の西日本編成でした。方向幕も西日本のもの
でした!車内のほうはなかなか良かったです。徹夜しました。
そして4:28に大宮に到着。そして・・・・・
5:35発の宇都宮線宇都宮行に乗りました。そして車内へ
めちゃめちゃ人多い!!!車内では雀宮まで寝てました。
宇都宮6:52着6:57発黒磯行に乗ります。そして
黒磯7:47着。黒磯7:53発郡山行に乗りました。
その3につづく
posted by カンテツ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行記 初の夜行列車!?青春18きっぷとムーンライトえちごの旅 その1

佐貫13:28発上野行に乗り旅はスタート。
14:20上野到着ちなみにこれは今年の3月の24、25日に
いって行きました。そして急いで5番線へ14:25発高崎線
高崎行に乗りました。一番前の車両に行き運転室をみてました。
まわりの人は僕のことを不思議そうにみてました。
高崎16:11着。すぐ上越線にのりました。16:20発水上行
途中渋川でEL&SL奥利根号をみました。D51でした。
いや〜かっこ良かった汽笛をならしてました。やはりSLはいいですね。渋川を過ぎると段々山の中にはいっていき風景がよくなって
きました。水上17:23着すぐ17:38発の長岡行に乗りました。ループ線に入って行き土合駅に着きました。
これがあのモグラ駅か〜すごく暗かったです。
地下鉄とはまた違います。怖かったです。そしてトンネルを抜けると
そこは雪国だった。すみませんパクリました。暖冬とはいえ
越後は雪がすごいですね窓を開けて寒いと思いながらも
風景を見ました。感動しました。
越後湯沢でしばらくとまりました。そこでキットカットを買いました。あと683系のスノーラビットを見ました。グリーン車を見て
僕も乗りたいな〜と思いました。その2へつづく
posted by カンテツ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

旅行記 津南駅ってどこだよ!?青春18きっぷで行く新潟 長野の旅

去年の8月です。まず飯山線津南9:05分発戸狩野沢温泉行に乗り
旅はスタートまず青春18きっぷで長野に行きます。飯山線に乗ったら車内には、、、、、ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁーアブだー
騒ぎすぎましたすみません。9:58戸狩野沢温泉に到着10:02分発の長野行に乗ります。そして問題なく長野に到着11:02分
そして飯食ったりして次の列車に乗ります。暑かった〜。
次のランナーはなんとあああああの妙高です。特別料金不要だから
快適。いや〜いいですね12:44分発妙高5号直江津行で直江津へ
ゴー。よし景色でも見るぞーん?あ寝てたわ。途中旧関山駅が見えました。よし次はスイッチバックの二本木駅だーやったー(騒ぎすぎ)
二本木に到着そして発車してバックしてまた方向が変わりました。
そして途中に春日山でみたんですが城跡が残ってました。
そして14:17分に直江津に着きました。いや〜良かった〜
すぐ次の列車に乗りました。14:29分発長岡行の列車に乗りました。青海川に停車してるとこれが日本一海に近いかぁ〜と思いました
。そして15:57分に長岡到着16:32分発の水上行に乗り
16:55分に越後川口到着16:59分発の飯山線で津南に帰ります。途中十日町である女子高生が頭を振ったら外にいる運転士さんが
礼して返してきました。女子高生は4人で笑ってました。
バックの中身に自分の試合用のユニフォームがありました。
なんでぇぇぇぇぇぇぇぇーまぁそんなことしてる間津南に到着。
感想
暑かった。なんで津南にいるかって?津南に親戚がいるからですよ。
津南まで車で来たんですよ。
posted by カンテツ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シティーハンター

シティーハンターはおもしろいですよね。とくに曲が良い
op愛よ消えないで ゴーゴーヘブン セイラ ダウンタウンゲーム
などいい曲だしてますよね〜。特に僕はTMNのゲットワイルドが
好きです。いいですよね〜アスファルトタイヤをきりつけながら
で始まる曲本当にグッド!です。シティーハンターを知らない人
シティーハンターは80年代後半に週刊少年ジャンプで連載されてた
人気作品です。あらすじ、、、、、、、、、、、、、、、、、
新宿駅東口の伝言板にはある秘密が隠されていた。XYZと書くと
シティーハンターと名乗るスイーパーが現れる。XYZもうあとがない。シティーハンターへの依頼の暗号だった!男の仕事は受けない
女好きな冴羽リョウと相棒の槇村香の物語。今日も新たな新宿伝説が
始まる。大人も子供も楽しめるマンガCITYHUNTERおもしろいですよ。
posted by カンテツ at 19:27 | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謎の?水戸発久ノ浜行

時刻表をみてたら久ノ浜行というのがありましたぼくは
????という感じでした。久ノ浜ってどこ?
調べてみたら無人駅で2面2線の駅らしいです。
なんもない駅なのになんでそんな列車を作るのか本当に疑問です。
あと415系で神立行と常陸多賀行の方向幕がありました。
みたら笑いました。あとE531系ではLID表示で佐貫行
がありました。いつ使うんだよ!!!!
と思いました。
posted by カンテツ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行記 秘境な所?鎌倉総合車両センターの旅

7月に鎌倉総合車両センターに行ってきました。
え〜時間は忘れました。ただルートは佐貫>日暮里>東京>大船
という感じでした。さて大船についたから臨時バスで、、、、、、
何じゃこりゃー!!!!!!!!めちゃめちゃ人いるよ。
仕方ないので湘南モノレールに乗ります。湘南町屋駅に降りました
なんか坂を下っていきました。喉がかわいたので自販機でジュースでもん????・・・・・安い10円やすい!!!!!!!
デモなんででしょうね近くに工場ありましたけど。関係ないか。
15分ぐらいで踏み切りわたりました。そしてしばらく歩くと
やったー着いた ん?????人が居ないよ
あんなに居たのに。、、、、、謎
しばらく歩いても入口がない。どこどこ?とさがしてたら
ある40代ぐらいのおじさんがそっちではないと教えてくれました。
そしてやっと着きました。JRの人にシャーペンや地図をくれました。
あと電車でGOやってました。205系とか書いてありましたけど。
思いっきり山陰本線やってるけどやってるの子供3〜9歳ぐらいだった。あとNゲージがありました。グッズ売り場ではスイカ入れ
リゾートしらかみの買いました。E217をはじめいろんな車両が
ありました。
感想 ものすごく面白かったあと秘境の所というのは
バス以外できたことをいったのです。
posted by カンテツ at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小山

9月15日に小山一般公開があります。
時間は10:00〜15:00です。(入場は14:30まで)
僕はいけません。なぜなら金がないからです。でも10月14日
の鉄道博物館には絶対行きます。
posted by カンテツ at 03:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行記 波乱万丈の!?土日きっぷの旅

まず佐貫14時17分発上野行の特別快速で旅はスタート!
上野から山形新幹線に乗りかえて米沢に行く感じでした。
上野の地下ホームへ行きつばさ121号山形行に乗ります。
さてくるのはE3系1000番台かまたは400系かどっち?


あ、400系だった。まぁ400系がそろそろ引退するから
良いでしょう。17時25分米沢駅に到着です。いや〜ここまで
きたね〜そこから18時25分発の米坂線快速べにはなに乗り込みます。車掌さんが「この車両は、冷房がないですけどいいですか?」
と聞いてきた。自然の風が良いと僕は言ってその車両にいました。
いや〜高校生が多いですね〜。窓を開けた途端に冷たい風が
さむ!!と思いすぐ閉めました。新潟まで行く列車ですが
僕たちは豊栄で降りました。あ、この旅は後輩といきました。
その後豊栄からいなほ13号にのり目指すはあつみ温泉!!!
なぜかって?それは寝台特急あけぼの(ゴロンとシート)
に乗るためだからですよ!?
それからしばらく眠りました。どっかの駅を発車した時降りました。
時刻23時01分!!!!!!!!!!!!!!!!!
もしやさっきの駅があつみ温泉では?????????
車掌さん(新潟運輸区の木村さんだったと思います。)
に聞いてみたら「さっきでましたよ」といわれました。
なんですとぉぉぉぉぉぉー!!!!!!!!!!!
うわ〜お金ないよなぜならsuikaチャージしたからです。
困っているとある一人の男性が僕の大学の寮はならいいよと言って
くれました。その方は鉄道ファンで僕と同い年のころ僕と
同じように旅に出てたようです。饗場さんといって山形県酒田市
にある大学の大学生のようです。長野県出身で長野に帰省中だったようです。酒田で降りて大学の寮に行きました。
そこでシャワーまで浴びせてもらったりしました。
饗場さんは自分のパソコンでいろいろ調べてくれました。
本来あけぼので上野まで行きそこから特急あいづに
乗る予定でした。調べた結果宇都宮で何とか乗れるといってくれました。饗場さんは新庄まで送ってくれました。あとそのパソコンで
ケロロ軍曹みました。饗場さん本当にありがとうございました!
さて新庄から宇都宮まで行き特急あいづに乗ったあと郡山
までいきました。郡山からはなななななんと
SL郡山会津路号しかもC57ばんえつ物語号の客車でした。
会津若松までたのしめました。グッズ売り場できらきらうえつの
グッズが売ってました。、、、、、、謎
ちなみに僕は静電気ショックをとるキーホルダーを買いました。
会津若松に着いたえらそのまま折り返し
快速あいづライナー4号に乗りました。しかも
583系!のり心地よかったです。そして郡山まで行き仙台へ行き
駅弁を食べて上野に行って特急乗って終了という感じでした。
感想
SLは良かった〜でもうん寝台特急あけぼのに乗ることができなかった
のが残念です。1月にリベンジします。
posted by カンテツ at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ〜

明日から学校が始まります。ほんとにだるいです。 いや〜つかれるな。
posted by カンテツ at 01:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

