2007年10月15日

リンクが・・・

リンクが増えてきました〜いや〜うれしいです。
他の鉄サイトの方相互リンク依頼は掲示板でお願いします。
(正直相互リンク依頼は一度も受けてない(笑)
あ、ちなみに11月の23、24日は水郡線の臨時列車
快速奥久慈レトロ号(全車指定席)が運転されます。
区間は水戸〜常陸大子間 往復運転です。
posted by カンテツ at 23:45| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

更新3

いや〜久々の更新です。明日は はやてさんと大宮の鉄道博物館に行く予定です。オフ会もかねていく予定ですが、人で混雑されると予想しています。もともとはデンマニさんも行く予定でしたが部活動にも入ってるため明日はいけないといってました。なので明日、はやてさんと二人で楽しんでくる予定です。(もしかしたらs.ひたちさんと会えるかもしれません)ひらめき
posted by カンテツ at 17:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ケロロ軍曹

今ケロロ軍曹にはまってます(シティーハンターはどうした?)
いや〜本当におもしろいであります!!(アホ
特に曲がいいですねケロッとマーチ 全国無責任時代 君にジュースを買ってあげる それがぼくらの晴れる道いいですよね〜
あ、ちなみにケロロ軍曹に出てくるキャラのまねしたら友達に似てるといわれました〜みなさんもケロロ軍曹を見てみては?
かなりおもしろいです。
posted by カンテツ at 23:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新2

あ、どうもパソコンの調子が悪くてここんとこ更新できませんでした。個人戦負けましたよ〜2回戦で敗北


まぁ


そんなことよりいつもの鉄活動します〜14日ははやてさんとの
オフ会です。楽しみだぁ〜
posted by カンテツ at 12:54| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

カンテツ!!お前は〜弱すぎる。

負けました。団体戦全部0−3で一勝すれば県南だったのに。
でも望みはまだあります。雨で個人戦が中止になりあさっての水曜日
にやる予定です。3回かてば県南・・・・・・
がんばります。
posted by カンテツ at 23:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

宣伝その1

今日は宣伝します。記念すべき第一回は(第二回もあるのかよ)
はやての新幹線ブログ〜新幹線総合センター〜様のブログを
宣伝したいと思います。今年に開設したばかりのブログで、
その名の通り新幹線の情報が盛りだくさんです。管理人のはやてさんのお住まいは宇都宮で宇都宮を活動の中心として乗り鉄or撮影をしています。
新幹線の写真をものすごいですが、つい最近slに乗ったらしく
その写真もすばらしいものでした。これからも発展が楽しみです。
はやての新幹線ブログ〜新幹線総合センター〜をよろしくお願いします。
posted by カンテツ at 18:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

目指せ県南大会!?カンテツの挑戦

今週の金曜日 土曜日は新人戦です一回も県南大会にいったこがありませんが新人戦なら勝てそうな気がします。
まぁがんばりますよ・・・・・・・・・・
勝田一般公開行きたかったー!!!!
あと10月7日にはやてさんと大回り乗車しに行ってきます。
posted by カンテツ at 22:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

常磐線各駅停車にE233系!?

あ、どうもカンテツです。現在に常磐線各駅停車には
203系 207系900番台 209系1000番台の3つのJRの車両が走っています
来年の夏ごろに登場し203系と207系900番台の変わりに登場します
ですから今のうちに乗ってみては?あと上野行 代々木公園行
の方向幕があります。
posted by カンテツ at 18:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

関東鉄道龍ヶ崎線にSL!?

ななななんと!?・・・・・・あの・・・・・・・・(早くしろ)
あの・・・あの・・・・・あの・・・・(4回も「あの」とか言うな
しかもタイトルで何いいたいかわかるし)あの関東鉄道龍ヶ崎線に
SLが、走るかもしれません。まだ決まったわけじゃないのですが
詳しく説明するとですね関東鉄道龍ヶ崎線は略して龍鉄は赤字なんですねやはり最近は車などでに押されてしまっているのですしかも
最近に龍ヶ崎線を沿う道が出来たため利用者が減る一方最近では
日立電鉄(常北大田〜鮎川)鹿島鉄道(石岡〜鉾田)など廃止されてますからとうとう龍ヶ崎線もそういう感じになってきてるんですね
しかしこの路線が廃止されてしまうと地元ででは有名な文武両道高校
のR一高校の生徒のみなさんが困るんです(管理人の兄の卒業校)
佐貫と市街地を結ぶ唯一の路線ですからねやはり困る人がいるんですね。(ちなみにR一高校は今年の茨城県の甲子園代表校常総学院の
監督が前にR一高校の監督をしていたとき、この高校は二年連続で
甲子園にでました。)まぁつまり赤字を抜け出すということで
金をためて市内にある歴史民族資料館にあるSLを走らせようということですねまぁ走らなくてもこの関東鉄道龍ヶ崎線都内から近い
ローカル線でいい味だしてる路線なんですね。たった3駅しかありませんしたった7分ですがいい旅になると思います。
皆さん是非いってみては?上野から常磐線で佐貫という駅に降りてください。
posted by カンテツ at 23:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

更新

あ、どうも〜お久しぶりです〜。久々の更新ですね管理人は運動部に
所属していて来週の金 土と新人戦があるんですよ〜だから最近は
部活で更新する暇ないor眠い 疲れてるなので更新できないんですよね〜方向幕の話でもしましょうかね。
管理人は方向幕好きなもので。そうですね651系のスーパーひたち
は仙台行 上野行がありますよねよ〜く見てみると!!!
常磐線経由(驚きすぎだ)となっています・・・・・むかっ(怒り)
はい!?常磐線経由!?なんですかこれはふざけてるんですか!!
651系は東北本線はしりますか?ましてや新幹線の車両でもない
(関係ない)なめてるんですかJRはむかっ(怒り)
そもそも東北本線経由の仙台行と上野行もうないだろ〜
あ〜ところで皆さん常磐線は日暮里〜岩沼が常磐線というんですからねつまり! E531系は東北本線直通としなければならないのです
あ、そうすれば常磐線経由or東北本線直通ていう方向幕になったほうがいいかもね!(どうでもいいややこしくなるだけだ)
管理人は県南大会目指してがんっばってますよ〜(だから?)
posted by カンテツ at 15:22| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

