2007年09月19日

三連休パス

なんと!!冬の三連休パスは急行はまなすと北斗星1号に乗ります。
くわしことはまた明日です。常磐線その5はまだですのでもう少し
まってください。
posted by カンテツ at 22:27| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

勝田一般公開

2年ぶりに勝田一般公開があります。9月29日(土)に
あります皆さん行かれてみては?ちなみに管理人はいけません
なぜなら新人戦があるからです。
チャットは今日の午後九時にしました。みなさん昨日はできなくて
すみませんでした。掲示板みたいにリンクから来てください。
posted by カンテツ at 01:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

チャット

本日の午後九時よりチャットを行います。
時間は九時〜十一時までです。人が少ない場合急にやめることもあります。また、チャットは月に二回〜三回やりたいと思います。
臨時に行う時もあるかもしれませんくれぐれも荒しはおやめください
通報する場合もあります。みんなで楽しく使ってください。
posted by カンテツ at 13:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

鹿島臨海鉄道

え〜鹿島臨海鉄道は水戸〜鹿島サッカースタジアム(旅客は鹿島神宮
まで)を結ぶ貨物と旅客営業をする鉄道です。まぁ鉄道は
20年ぐらいしかたっていなく比較的新しい鉄道なんですよね
踏切が1つもないです。長者ヶ浜潮騒はまなす公園前?駅は
日本一駅名がながいことで有名です。まぁでも熊本県の
駅にはかなはないんですけどね。(駅名忘れました。)
posted by カンテツ at 22:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

常磐線 その4快速列車を追え(特急列車はまた今度)

常磐線は快速列車がありますよね。上野発の列車は全部の列車は
快速です前までは各駅停車 快速 普通の3種類でしたが
快速と普通はあまり変わらないということで取手から上野までは
全部快速列車になったんですね。まぁそりゃそうでしょう
だって前は快速と普通の違いは快速は取手〜上野間しか走らない
ということ車両がE231系など黄緑色の車両が走っているということなんじゃそりゃ。まぁそういうことで昔の国鉄は何がしたかった
と言いたいということですよね。あとは前に通勤快速がありました
常磐線にもですよしかもいろんな駅通過してるしまともな快速だった
まぁ消えましたよ。佐貫通過するからあまり関係ないけどね あ、
でも方向幕はレアかも(方向幕大好き管理人です。)
あと特別快速はいいか。上野〜土浦間しかないからね。
あと昔ホームライナー土浦が走ってましたよねあと今年に仙台で走ってたホームライナー廃止されました。まぁなんとなくわかるような気がする。
関係ないことその2 ケータイの電源はオフにしておく。
次回予告 常磐線その5常磐線の特急列車の今昔
お楽しみに(だから誰も見ないよ)
posted by カンテツ at 22:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関東鉄道常総線

関東鉄道について語りたいと思います。常総線は取手〜下館間を結ぶ
非電化私鉄ローカル線です。全距離が51・1キロ
取手〜水海道は複線区間であり、非電化私鉄では最長の複線区間
となっているちなみに距離は17.5キロ。
こののんびりとしたローカル線僕は結構好きです。
この常総線には関東の駅百選に認定されてる駅が2つもあります。
1つは騰波ノ江駅です下館に近いこの駅はあの下妻物語の撮影地
でもあります。この駅の駅舎はものすごく古い?木造の駅舎です。
無人駅なので列車が来ないときは線路に下りてみては?
もう1つの駅は新守谷駅です。
この駅は駅舎が図書館になっている不思議な駅です。(現在閉鎖中)
あと認定されてる駅ではないのですが、石下駅の近くに豊田城という
のがあるのですが、その城からは石下町を見渡すことが出来る城です。城はいいですよね〜なお車両はまた今度書きますね。
posted by カンテツ at 19:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

常磐線 その3(水戸線も一部出る)

常磐線の方向幕の話をしたと思います。E531系のLEDの方向幕
のことですが、E531系にはいろいろ方向幕があるのですが、
どれもこれもいつ使うのかわかったものじゃありません。
上野行 土浦行 勝田行 水戸行 高萩行これは415系が常磐線
でも働いてたころによくみますねあと前にも言った通り
佐貫行(管理人の最寄り駅)神立行というどちらもいつ使われるか
わからないものがありました。本題に参りましょう
久ノ浜行 日立行この2つはちゃんと列車があるので平日の日でも
みれます。まぁたまに見るレアな方向幕ですよでも次ですよ
富岡行 富岡行(常磐線直通)内原行 内原行(常磐線直通)
はい?え?これはどいうことでしょうか?むかっ(怒り)
内原行?いつ使うのですか?といいたいところですが、
近くに置くところがあるのでこれはいいでしょう。問題は次ですよ
次!富岡行?これはどうなってるの?しかも常磐線直通?
水戸線こんなとこまでくる?いわき行はありますよ。
だけどいくら特急が停まる駅(関係ないか)富岡行
う〜んとってもヘロヘロ〜(古い!!)
あと岩瀬行があります。まぁどうでもいいか!晴れ
関係ない事1 車内ではタバコをすわない禁煙
次回予告 常磐線 その4 
常磐線特急列車 快速列車について お楽しみに!(誰も見ないか)
posted by カンテツ at 16:31| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

1月

昨日から本格的に三連休パスについてはやてさんと話し合いました。
佐貫5:38の始発に乗ります。つばさ101号の中ではやてさんと
合流することにしました。新潟からムーンライトえちごにも乗り
2日目は東京駅でN700系を撮影することにしました。
いや〜楽しみです。あと函館も行くようです。
posted by カンテツ at 20:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

明日は部活

今日体育祭でしたよ。結果は・・・・・・残念!ビリでした。
しかも明日部活あります。やるきないですよ〜
posted by カンテツ at 21:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

掲示板設置

掲示板を設置しました。くれぐれも
相手を脅す不安にさせる傷つけるようなコメントなど荒しはおやめ
ください。通報することもあるのでみんなで楽しく使ってください。
posted by カンテツ at 02:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

三連休パス

一月の三連休パスは、はやてさんと行きます。
そして一日目は新幹線スタンプラリーをします。
posted by カンテツ at 21:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人が来ない

全然人来ないよ〜なんとかして。あ〜やだな〜しかも明日
体育祭
posted by カンテツ at 20:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

明日

明日は何しようかな〜
posted by カンテツ at 23:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休校

明日休校だ〜その次の日は体育祭だ〜ダンス覚えてねえよ!!!
7:00までに来い?は?意味わからん。
その次の日は〜試合だ〜ハードすぎだろ。
テンション落ちるな〜右斜め下
posted by カンテツ at 17:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デジカメ!?

近いうちにデジカメを買いブログにのせることが出来るかも知れません。カメラ
posted by カンテツ at 15:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

茨城に!?東北新幹線の駅

あくまでうわさなのですが、
東北新幹線は少しだけ茨城県を走ってるんですよ。これは知らない人
も多く茨城を走ってるという感覚はないでしょう。東北本線に古河駅
があるのですが僕はほとんど古河が、茨城という感じはしませんで、
本題はここからです。そのまんまですが古河市に新幹線の駅を
作るかどうかという話があります。あまり必要ないですよね新幹線
posted by カンテツ at 22:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月の三連休パス


1月にはやてさんと三連休パスを使い乗り鉄します。
雪が降らないかな〜雪
posted by カンテツ at 22:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年も発売!?ときわ路パス

え〜今年もときわ路パスが発売されます。
利用期間9月1日〜11月25日および土日祝日11月3日(火)
が利用できます。値段は大人2000円子供500円て・・・・・・
子供やすくね?まぁ区間は常磐線取手〜大津港
水戸線小田林〜友部 鹿島線潮来〜鹿島神宮 
水郡線水戸〜常陸大子と茨城交通湊線 関東鉄道常総線 
鹿島臨海鉄道大洗鹿島線の全線が利用できます。いや〜やっぱり
子供高くない?大人1500円にしてくれないかな〜
posted by カンテツ at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐貫に駅ビル!?

なんとあの・・・あの変な駅(コラ)に駅ビルを計画中とか
よくわからないのですが、龍ヶ崎線が少しレールが変わってました。
まぁ詳しいことがわかったらまた書きます。
posted by カンテツ at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

常磐線 その2

いや〜常磐線は本当に風や雨に弱いですね。すぐとまりますね。
あ今日の話題はですねなぜ常磐線の多くの臨時列車が最寄り駅の
佐貫が始発なのか?これは前々から疑問でした。あれから2年
いまだに理由わからず。なんで?それはあの藤代ー取手間の
デットセクションが関係してるのでしょうか?絶対に上野を始発に
したほうがいいと思います。でもどうせ着発にするなら
佐貫行の方向幕を作ってほしいものです。あ・撮り鉄してる人は
常磐線では佐貫ー牛久間がいい感じです。結構とってる人います。
常磐線を乗る人はくれぐれもスリに気おつけてください。
スリが多いです常磐線は。
posted by カンテツ at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

