2007年09月23日

関東鉄道龍ヶ崎線にSL!?

ななななんと!?・・・・・・あの・・・・・・・・(早くしろ)
あの・・・あの・・・・・あの・・・・(4回も「あの」とか言うな
しかもタイトルで何いいたいかわかるし)あの関東鉄道龍ヶ崎線に
SLが、走るかもしれません。まだ決まったわけじゃないのですが
詳しく説明するとですね関東鉄道龍ヶ崎線は略して龍鉄は赤字なんですねやはり最近は車などでに押されてしまっているのですしかも
最近に龍ヶ崎線を沿う道が出来たため利用者が減る一方最近では
日立電鉄(常北大田〜鮎川)鹿島鉄道(石岡〜鉾田)など廃止されてますからとうとう龍ヶ崎線もそういう感じになってきてるんですね
しかしこの路線が廃止されてしまうと地元ででは有名な文武両道高校
のR一高校の生徒のみなさんが困るんです(管理人の兄の卒業校)
佐貫と市街地を結ぶ唯一の路線ですからねやはり困る人がいるんですね。(ちなみにR一高校は今年の茨城県の甲子園代表校常総学院の
監督が前にR一高校の監督をしていたとき、この高校は二年連続で
甲子園にでました。)まぁつまり赤字を抜け出すということで
金をためて市内にある歴史民族資料館にあるSLを走らせようということですねまぁ走らなくてもこの関東鉄道龍ヶ崎線都内から近い
ローカル線でいい味だしてる路線なんですね。たった3駅しかありませんしたった7分ですがいい旅になると思います。
皆さん是非いってみては?上野から常磐線で佐貫という駅に降りてください。
posted by カンテツ at 23:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

