2007年11月11日

閉鎖

いろいろ考えた結果閉鎖しようと思います。
短い間でしたがありがとうございました。
posted by カンテツ at 14:30| ☔| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人全然こない

人全然きません。はぁ〜閉鎖しよかな〜
posted by カンテツ at 01:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

jr鹿島線

鹿島線はどこをはしりますか?というとマイナーな鉄の人もしくは茨城の鉄道に詳しくない人はこう答えるであろう水戸〜鹿島神宮と。
しかし、鹿島線という地方交通線しかもjrの路線がある。鹿島神宮〜香取間正確には鹿島サッカースタジアム〜香取間である。ただ鹿島サッカースタジアムにはjrの旅客列車は停まらない。この鹿島線茨城で唯一の東北本線の駅古河駅につづいて影が薄いだが113系そしてE217系のスカ色列車が来るのである。久里浜からの列車も来るし特急も来る。とはいえ、さきほどいったように地方交通線特急といえど佐原〜鹿島神宮間は普通列車しかも上下一本づつ。久里浜からの列車も同じである。下り15本のぼり17本の路線だいたい6月ごろに潮来に来る人が多い。
posted by カンテツ at 00:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謎の列車!?

時刻表の常磐線のページをながめていたら!!!!!!!!!
なにこれ?勝田5:05発水戸行 水戸5:11着・・・・・・・・
はっきりいいますけどね水戸支社さんこんなことやってなにがしたいの?みたときは謎だったうん・・・てかっ乗る人いるの?最大の疑問はそこである無論朝の5時であるしかも毎日運転しかーしまだこれだけでは終わらない相馬発原ノ町行その間の駅日立木 鹿島の2駅だから乗る人いるのか?だがよく見るとこれは原ノ町発の特急スーパーひたち14号の連絡列車なのだろうさすが仙台支社さん水戸支社よりやってることがわかりやすい(ボカっ
みんな時刻表を見ようよく見たらなにか不思議な列車 行き先などに出会えるかもしれないよ。
posted by カンテツ at 00:25| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

ケロロ軍曹 1巻

我輩はガマ星雲第58番惑星 宇宙侵攻軍特殊先行工作部隊隊長
ケロロ軍曹であります。とこんな感じで始まる1巻ですが、まずケロロ軍曹の初登場シーン見て現在の絵を比べるとものすごく違いますね。まぁ内容を話すとですね東京に住むオカルト好きの少年日向冬樹が宇宙人の夢をみたしかし夢は夢 姉 日向夏美に起こされて冬樹はガッカリしまた眠ようとし夏美は冗談で宇宙人がいると無理やり冬樹を起こした・・・。だが、冗談で言ったつもりが本当になってしまったしかも地球を侵略しにきた宇宙人が。その後日向家の捕虜になり、日向家の隊長 冬樹と夏美の母親秋に了解をもらい正式に家族の一員となったオカルト好き冬樹と漫画編集者のママは認めてるが夏美はどうも軍曹と性格が合わない。そして、冬樹に片思い中の大金持ち西澤桃華(多重人格者)と同姓なのになぜか軍曹に惚れている自称 プリティキャラタママ二等兵(多重人格者そしてグラップラー)やノストラダムスの予言の恐怖の大王はケロン人の同盟族アンゴル族そして軍曹の知り合いのアンゴル=モアという少女のことであった。軍曹とタママそしてモアのヘッポコの日々が続く・・・・・・・。
驚いたのは西澤家のすごさというかなんというかひとつの島を買ってしまったということが驚きだ疑問はその後つかうのかということだ。1巻には現在ではみれない軍人らしい軍曹が見れる。                   
posted by カンテツ at 23:48| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

常磐線その5 特急列車の今昔

お待たせしました! 常磐線シリーズ第5弾今回はひたちとゆうづるを特集します。
まず、1965年の10月1日に常磐線の夜行特急列車が誕生・・
区間は上野ー青森間最初はc62が20系客車を契引していた。そして3年後に電化のため583系がゆうづるを担当していた。というが、誕生したてのころはいろんな機関車と重連していた。この列車北海道連絡特急であり、徐々に列車の本数を増やしていっただが北海道への移動手段は確実に列車より飛行機という意識を持つ人が段々増えていったそして東北新幹線開業もあり1993年12月1日を最後にゆうづるは消えた。さて余談だがみちのくというゆうづると同じような特急みちのくがあった昼行の特急列車だった。
1969年10月1日に特急ひたちが誕生区間は上野ー平(現在のいわき)で上野ー水戸間をノンストップ運転し気動車だが1時間44分当時ではわりと最速の方であった。ちなみにいなほとの運用をしていて平を出発し上野に到着したら数時間だけ時間をとりいなほとして秋田へ向かうというものだった車両は80系気動車
そして4年後にはいなほとの共通運用を廃止483系 485系に置き換えたそれにより上野ー水戸間は1時間22分に短縮されたのであるそして東北・上越新幹線の開業によって485系が常磐線に集められた1989年タキシードボディのjr東日本初の特急車両651系が誕生名前はスーパーひたち上野ー水戸間を1時間6分に短縮1997年の秋グリーン車なしのビジネス特急E653系が誕生フレッシュひたちと言う名で運転。それぞれの車両に色があり小学生などに人気がある赤は 偕楽園と梅 青 塩屋埼灯台 黄 国営ひたち公園の花
緑 霞ヶ浦 オレンジ 袋田の滝と紅葉 である。
1998年12月に485系は定期運用からはずされてひたちという名前はなくなった。そして現在はスーパーひたちは高速タイプ
フレッシュひたちは各駅タイプであるちなみに時刻表を見ているとフレッシュひたちにグリーン車がついているがこれは651系での運転間合い運用なのである。
次回 常磐線その6 常磐線の特徴 お楽しみに(だから見ないつってんだよ)
posted by カンテツ at 18:32| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

骨折しました。

どうも!小指骨折しちゃいました〜マジで痛かったですよ。
posted by カンテツ at 11:49| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

行けないかも・・・・・・

一月はやてさんと三連休パスで旅行記を予定してましたが・・・・
金がない・・・・・
原因1 鉄道博物館に行ってきてグッズを買いすぎたこと。

原因2 ケロロ軍曹のグッズなど漫画を買いすぎたこと。


ヤバイかも・・・・・・・・・・・


行けないかもしれない。
posted by カンテツ at 14:36| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

祝!茨城鉄道情報館開設!

管理人のもうひとつのブログができました。詳しくはリンクから入ってください。
posted by カンテツ at 22:13| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

明日 合唱祭 明々後日 宿泊学習

明日 合唱祭というのがあります。クラスで一曲歌い学年ごとに争うという最優秀賞を取るということが目標です。俺らのクラスは
親知らず子知らずという曲を歌います。かなり難しい曲で我々はやっと完成させました。あと俺はテノールのパートリーダー(男子の陰謀によるもの)&クラス発表というものをまかせられました。(クラスの陰謀によるもの)あ〜あケロロ軍曹見れない
明々後日は宿泊学習です。場所は那須甲子というところに行きます。
posted by カンテツ at 21:44| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

